PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

舫ロープの塩抜き

5月13日(金)
ゴールデンウイークから1週間、やっと明日からお休みです。
今週は特に長かった。・・・・

5月5日(こどもの日)
前回の塩抜きから約1年、今回は余り汚れていないようですが、
ロープが硬くなっていたので自宅に持ち帰り塩抜きです。

ロープの汚れがひどい場合は一日漬け置きし、その後スチームで洗浄
今回は洗濯機で回して少々多目に柔軟剤を使っちゃいました。嫁さんに内緒です。
sc_2011_0505_01.jpg

この舫を使い出してかれこれ5年・・6年かな?かなり痛んできてますが、
まだまだ使えます。
手前のロープは15年位前に購入したもの、アイススプライスを覚えたての頃に、
夜な夜な一生懸命に編み込んだ思い出があります。
sc_2011_0505_02.jpg


| ロープ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scampi30.blog26.fc2.com/tb.php/92-85954691

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT