PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬のメンテナンス「ティラー」

今年も「スカンピ 牛窓 ヨットライフ」をよろしくです。
更新もしていないのに、沢山のアクセスありがとうございます。
DSC_2834s.jpg

先日、ニス塗りの終わったティラーをデッキブラシと交換、やっとニス塗り完成です。
チークの手入れを始めて約1ヶ月、なんとかデッキブラシの役目が終わりました。

オーナーズチェアーで一液性のニス「ゴールドスパーグロス」を使い切ってしまい
このティラーは紫外線に強いと言われている?、二液性のウレタンニスを使った。
12月に入って気温が低く、思ったより大変な作業になったけどなんとか完成です。
これで3年は大丈夫かな・・・・

今回は、ティラーカバーも嫁さんが夜なべをして縫ってくれ新調です。
DSC_2833s.jpg

冬の空は空気が澄みとてもきれいです。
これで気温が高ければ最高なんですが、日が陰るととても寒いです。
DSC_2781s.jpg

本当に空気がよく澄んでいて、遠くに讃岐の山々が霞んで見えます。
右手前に大きく見える島が「豊島」中央に小豊島、左が葛島と並んで見えてます。
DSC_2874s.jpg

ところで「レオ」なにか釣れた???辛抱にいつまでも竿先を見張ってくれるのですが・・・
そんなに顔出したら何も釣れないじゃん。 そもそも今日は餌買ってないから
「針にエサはついてないよ レオ!
DSC_2826s.jpg

| メンテナンス | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scampi30.blog26.fc2.com/tb.php/83-e77862fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT