PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のスカンピ

11月9日 (日)

 10月から体調を壊して病院通いの為スカンピの様子が見にいけず
休日は自宅療養と家族サービスの週末になっている。
一昨年、友人のギブシー31(Gib'sea ) を上架、メンテナンス中
足場板から転落、船台で腰部を強打そのまま1ヶ月寝たきりと言う
経験があるので、体調が戻るまで少々我慢しないといけない。
スカンピに乗りだして、年間2回の上架メンテナンスを
繰り返してきたが、昨年12月5日の上架から1年がすぎてしまった。
船底にフジツボが着き始めた事で不信に思った友達が心配
して連絡をくれた。

ドライブがてら週末ヨットハーバーまで行ってきた。
自分で思っていたよりスカンピは綺麗だった、水線長のラインは
フジツボだらけだったけどその他、ギャレートイレなど
排水は詰まりもなく無事だった。数年前にバッテリー充電用の
ソーラーパネルを外したにもかかわらずエンジンの調子よく
デッキも思ったより綺麗だ。クリスマスまでには上架したい。
船内で私がアレコレ作業している最中、我が家の冒険隊は
デッキからキャビンへ大運動会が始まった。
leo_071202_02.jpg

スカンピ遊園地.....子供と犬は無料です.(-_-;)
sc_071209_02.jpg

今年の10月までメンテナンスをしていた友達のギブシー
このヨットでも15年多くのことを学んだ思い出の艇。
te_07_227_01.jpg

| 牛窓 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scampi30.blog26.fc2.com/tb.php/7-900be872

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT