PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハル

上架から8日、やっとハルのワックス掛けまでたどり着いた。
久しぶりに雲一つない小春日和利となり、クルージンクに出たい気分を抑え、
今回のメンテナンス最終となるハルのワックス掛けに取り掛かった。
sc_2010_0425_02.jpg

船首下の水線長の白いラインも塗装しながらワックス掛けと、何度脚立を昇り降りしたか
sc_2010_0425_01.jpg

船首からの写真もいいけど、右舷船尾からのラインもとても綺麗です。
sc_2010_0425_03.jpg

オーナーズチェアー下から見るとこんな感じ
sc_2010_0425_04.jpg

最近のヨットではほとんど見なくなったチャインハルと船尾にかけての絞り込み。
sc_2010_0425_06.jpg

まるでハルに緑が描かれているようです。
少々褒めすぎかな
sc_2010_0425_08.jpg

午後4時オイル交換後バースへ
折角オイルフィルタ買って着たのに、フィルターレンチ忘れてしまいました。
フィルターは次回交換です。
sc_2010_0425_07.jpg

バースに戻り最終チェック・・・・ややや ミキシングエルボーから
若干の滲み発見、前回エルボーの交換から何年たったかな?
来週以降で交換しておくかな・・・仕事の疲れと違って、心地よい疲れです。
sc_2010_0425_09.jpg






| 牛窓 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scampi30.blog26.fc2.com/tb.php/65-8935b4c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT