PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オーナーズチェアー

スカンピの船底作業が終わって1ヶ月、やっとオーナーズチェアーの
ニス塗りが仕上がった。
sc_090411_01.jpg

ここから一枚ずつパルピットへ取り付けていく。
sc_090411_02.jpg

このれがチーク材を外したオーナーズチェアー
sc_090411_03.jpg

取り付け作業をしている時ふと思ったのだが、このオーナーズチェアーを
作ってくれた職人さんはすご過ぎ!一枚、一枚のチークがぴったり取り付け穴に
あって行く、まあプロなら当たり前かもしれないがすごい。
sc_090411_04.jpg

取り付け完了 先週仕上げ塗りを済ませ、約1週間乾燥させたので
すくに座り心地が楽しめる状態だ。
sc_090411_05.jpg

さっそくベタ凪の海へ出航だせせっかく仕上がったオーナーズチェアーだけど
オーニング(日よけ・雨覆い)がとどかず・・・暑かった~
sc_090411_06.jpg

こんな感じで塗っては削り、塗っては削りと何回塗ったかな?
これで少なくても1年はノーメンテナンスで済む 
sc_090411_00.jpg

| 牛窓 | 17:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/06 13:24 | | ≫ EDIT

返信が遅くなり申し訳ないです。

コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ないです。
オーナーズチェア作製費ですが、1995年6月の請求書には
オーナーズチェア作成パルピット改造とライフライン交換23fee(4本)の請求で約12万円です。請求書の内訳がはっきりしなくて申し訳ありません。

| scampi30 | 2010/01/04 19:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/22 12:48 | | ≫ EDIT

Re: オーナーズチェアについて

詳細なメールありがとうございました。
大変参考になりました。
私も早速検討致します。

| BW25 | 2009/08/28 13:33 | URL | ≫ EDIT

Re: オーナーズチェアについて

BW25様

コメントありがとうございます。
オーナーズチェア作成について参考になるかわかり
ませんが詳細をe-mailにて返信しています。
不明な点があれば気軽にお問い合わせください。


| scampi | 2009/08/27 22:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/27 17:25 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scampi30.blog26.fc2.com/tb.php/43-6c7f1a46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT