PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

船底塗料

雨は朝方上あがり、どっやら天気は上り坂のようなので船底塗りを強行した。
予定では今日一日で2回塗りまで済ませ、プロペラもバイオクリーンで
仕上げるつもりだ。今日はお昼休憩とれるかな~と考えながらコンビにで
おにぎりとサンドイッチ買って牛窓へ・・・・
片絃約1時間20分、強風にもめげず、せっせせっせと塗りまくる。
sc_090321_01.jpg
船底塗り一度目はどうしてもムラが目立つ、でも気にせず肩が張っても塗ります。
sc_090321_02.jpg

今回は風が強かったのであっという間に乾いてくる。
手を休める暇も無く2度目の塗装、ムラもなくなりとても綺麗になった。
sc_090321_03.jpg

午後5時、なんとか日が暮れるまでに2回目終了。
マスキングテープをゆっくり剥がしペラクリーンの2回目を塗り本日終了
sc_090321_04.jpg

出発前の車の中、いったい私は何屋さん状態?・・・
今回小さなオズモシスが3箇所あった場所をエポキシパテを使い埋めたので
エポキシを手で研ぎだすのも時間がかかる、そこでコンプレッサーを積み込み
機械で研ぐ 硬いパテもの一瞬で研ぎ出し完了。やはり道具ですね~
sc_090321_05.jpg

| 牛窓 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scampi30.blog26.fc2.com/tb.php/41-aab268d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT