PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上架

昨年もあれこれでなかなかスカンピに乗ってやれなかった。
前回の上架から1年、やっと上架した。

思っていたより船底は綺麗だったが、前回同様巡航スピード1ノットに
なっていた。毎週天気図とニラめっこして風の穏やかな今日を選択思い腰を上げだ。

sc_090308_2.jpg

スチーム洗浄機も、AC100V のタイプではなかなか綺麗に落ちないので
ヨットハーバーに頼んでAC200の高圧スチーム洗浄機で約2時間
真っ黒な船体があっという間に綺麗になった。さすが道具ですね~
今回船底には藤壺がまったくというほど着いてないので、この後の作業が楽になりそうだ。
sc_090308_1.jpg

次回は船底の下地作りとペラの下地、順調に進めばペラにプライマーを塗り
マスキング作業まで進みたいが・・・・まだ船底塗料を購入していない状態
3月中はのんきにスカンピのメンテナンス作業楽しもう。
sc_090308_3.jpg


オーナーズチェアーとティラーを外し午後4時作業終了
オーナーズチェアーとティラーは自宅で作業する予定

| メンテナンス | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scampi30.blog26.fc2.com/tb.php/36-d997a75a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT