PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オーボエキャリパー

3月7日(火)
日本ダブりリードさんで購入した完成リード用キャリパーが届いた。
毎回とても丁寧な梱包でありがたいです。
オーボエキャリパーの購入にはとても悩みましたが思い切りました。
sc_58844s.jpg

写真はJDR完成リード用キャリパー(渡辺克也先生モデル)
計測する先端が細くリードの厚みが詳細に測れます。
使ってみて購入してとてもよかったと感じています。
sc_58988s.jpg

自分で作ったリードと完成リードの違いが数字で見えてきます。
吹きやすい完成リードの厚みをデータ化してそのデータに近い数値で
作成してみると、驚き! 今までの悩みが一気に解決した気分、少し
おおげさだけどスゴイ 「こんな時代になってたんだ」と実感
sc_20170312_133625.jpg



今週の練習内容
Oboeの練習を再開してから15週目

ロングトーン:13週より全域で音が出るようになった感じ。
音階練習:メトロノームを使って正確に練習
HINKE:24ページまでを練習

今週の悩み
リードによって上のAがぶら下がる。
3オクターブの音程が安定しない、音が小さい
下りの音階練習で指が縺れる。(T_T)
タンギングの音が下品 !
などなど今週もプチ悩みが多いが少しは上達してる感じがある。
来週も頑張ろう


| リード作成 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scampi30.blog26.fc2.com/tb.php/295-3e85588a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT