PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Core i7 3770 3.4GHz

今年はヨットスカンピのメンテナンスがないので、
久しぶりにオリジナルPCを作成することにした。

長い間我が家のメインマシンとサブマシンで頑張っていた
Pentium4(3GHz)がここのところ調子が悪い。
おまけに先日購入したコンパクトカメラのFLLHD動画が再生できない
VGAに落として録画してもも無理だったので分解して壁飾りにする
ことに決定まずは、サブPCから解体・・・
sc_20121228_01.jpg

1993年頃作成したMMXのマザーボードとPentium Proのマザーボード
動かないが壊れてはいない、表現が難しい。今は壁飾り、少し変な趣味・・・
sc_20121228_02.jpg

少々無理して集めたオリジナルPCパーツ。今回は少し奮発して
Core i7 3770 3.4GHz、ケースは中古ブルーレイドライブやグラフィック
ボーGEFOROE GTX650は週末の個数限定特価でなんとか手に入れたパーツ、
マザーボードは昔からお気に入りのASUS、これも7400円の特価価格で購入
SSDは人気のインテルの180Gこれは高かった。
ここのところ雑誌でも噂なので、職柄少しは世間についていかないとと
ためしに作成してみることに、友達のPC修理(7台)が終わったら
ゆっくりとお正月に組み上げる予定。
sc_20121228_03.jpg

| その他記録 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。

YORKさんへ

年末からのPC修理は済ませたものの
corei7は少し先になるかもです。

コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

| scampi | 2013/01/01 16:21 | URL | ≫ EDIT

よいお年をお迎えください。

スカンピ号が無くなって、手持ちぶさたですかね??
でもまあ、こうやってパソコンでも楽しめるから良いですね。

良いですねえ。corei7
先日買ったNOTE、corei5ですが、
買って数日でクリーンインストールをするはめになってしまいました。

何をどう突っ込んだのが悪かったのか・・・・
ま、、、とりあえず使えるようにはなりましたが、
その反動というか、時間が取られたので、年賀状が書けませんでした。(;^_^A アセアセ

今年も一年大変お世話になりました。
また来年も何かとお世話になると思いますがよろしくお願いします。
では、良いお年をお迎えくださいませ。

| YORK | 2012/12/31 18:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scampi30.blog26.fc2.com/tb.php/211-aa50140d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT