PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たな旅立ちへ「出港」

2012年9月10日(月)
牛窓ヨットハーバーから最後の見送り(14:00)安全な航海を
sc_20120910_02.jpg

今回、回航のお世話になる「南海ボートセールス」のスタッフの方と岡山駅で
無事に合流、予備燃料、食料等を調達して牛窓へ
出港準備中はあいにくの天候だが、今日以降は最高の天候となりそうだ
sc_20120910_03.jpg

オーニングを張り、セール、食料、予備燃料、予備の水を積込み
sc_20120910_04.jpg

十年ぶりに積込むスピンポール
sc_20120910_05.jpg

なにやら打ち合わせ・・・
sc_20120910_06.jpg

sc_20120910_17.jpg

今回も裏方で私をサポートしてくれた嫁さん いつも本当にありがとう
sc_20120910_07.jpg

南海ボートセールス」のスタッフの方 手際よく艇をチェック スカンピをよろしく
sc_20120910_08.jpg

あっと言う間にFURUNO GP-1800を装備。
アンテナを載せてます。スカンピに装備してるFUSOUが予備ですね。
sc_20120910_18.jpg

午後13時45分すべての準備が整ったスカンピ(砕氷買い忘れた)ごめんなさい
sc_20120910_09.jpg

ヌヌ・・後ろ髪引かれてるよ
sc_20120910_10.jpg

九州、福岡へ向け50時間の航海へ出港です。
sc_20120910_11.jpg

スカンピを、新オーナーの許へよろしく 安全な航海を
sc_20120910_12.jpg

写真では見たことがあったが、実際にスカンピが走っている姿を見るのは
始めてかもしれない、なんてカッコいい・・・・
少し大げさかもしれないが「ヨットの貴公子」みたい
sc_20120910_13.jpg

南海ボートセールススタッフの方へ、これから福岡まで50時間と長いですが
くれぐれも気をつけてください。安全な航海を岡山から祈っております。
sc_20120910_14.jpg

sc_20120910_15.jpg

出港から20分、すでにスカンピは目視できなくなる。牛窓をあとに
sc_20120910_01.jpg

前オーナーから22年、スカンピを安全に係留し続けてくれていた
専用の桟橋(バース)、そしてビット、すべてにありがとう。
きっと来週も来るよ
sc_20120910_16.jpg

19時「南海ボートセールス」のスタッフさんから連絡 現在、備後灘(江ノ島)の手前
三豊市三埼と六島の間を6.5ノットで順調に進んでいるとのこと。
このまま本航路を進み、来島付近には午前0時頃到達予定。

| Scampi 30 | 19:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございます。

牛窓出港時は、あいにくの天気でしたが
航海中は天候に恵まれ、順調に進みました。
関係者のみなさんに感謝しております。

こちらこそ、少しでもお役に立てて光栄です。
ありがとうございました。

| scampi | 2012/09/12 20:21 | URL | ≫ EDIT

温かい心で見守っていただき
細かな思いやりのなかで
準備を進めることが出来ました

本日午後に小戸に到着するようです

ありがとうございます

| HAL | 2012/09/12 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scampi30.blog26.fc2.com/tb.php/190-53b157b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT