PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牛窓マリーナ

今回、海図(港湾案内)から予備のアンカーまで準備していただいたナスボートさん
(牛窓マリーナ)綺麗なボートが沢山あり、お店のみなさんも大変親切に
してくださいました。また、レオに優しくしてくださってありがとうございました。
追加で注文したH-803よろしくお願いします。
sc_20120713_04.jpg

昨日九州に大雨を降らせた前線が北へ上がったため、先手のデッキカバー
を張りにヨットハーバーへ、写真は午後3時頃この後時間雨量44mmを記録する
大雨が降った。デッキカバーが間に合ってよかった。
sc_20120713_01.jpg

永年乗っているわりに、先週きづいた雨漏り、大雨になるとコンパスの僅かな隙間から
雨水がトイレの床へ落ち隔壁の合板へ滲みてきている。コンパス交換ですね。
sc_20120713_02.jpg

南の海上や大陸の一部に発達した積乱雲が確認できます。
九州地方の豪雨が早く収まってくれるといいですね。
12071419jst.jpg





| 牛窓 | 06:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

回航準備中

YORK先生へ
コメントありがとう。
朝の会話では話していませんが、今後は九州の
海で活躍することは確定しています。
早くスカンピに乗りに来てくださいね。

また、昨日の集中豪雨のときは牛窓にいました。
九州に降った「経験したことのない大雨」が
こちらで降っても大丈夫なように、時間100mmでも
耐えれるような風呂敷「寿」を掛けてきました。

昨日から前線は、ほんの少し北上しただけで、もう
数日降りそうな感じの気圧配置ですね。
それに加えて、南の海上や大陸の一部に発達した
積乱雲が確認できます。まさに温暖化ですね。

九州大丈夫かなあ・・・

| scampi | 2012/07/14 22:05 | URL | ≫ EDIT

スカンピ

もう少ししたらお嫁入りなんですね。
嫁に行く前に一度は乗せてもらわなくちゃねえ。。。
と、思っては居るんですけど。。。

それにしても、昨日の雨、大丈夫でしたか??
岡山駅前とか番町辺りも、くるぶしまで水が来たとか。
私は職場に居て、被害は無かったけど、ビックリでした。
九州地方もひどいことになっているし、
早く収まってくれることを祈るばかりです。

| YORK | 2012/07/14 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scampi30.blog26.fc2.com/tb.php/176-86453fe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT