PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

活発な梅雨前線

7月3日
九州で大雨を降らした活発な梅雨前線、ここ岡山でも今朝から
時間雨量16mmと激しい雨が降った。

先々週補修したコックピットチークからの雨漏りが心配で、仕事帰りに牛窓へ
火曜日が定休日なのでしっかりと門がしまっている。開錠しスカンピへ
sc_20120703_03.jpg


ビルジ溜まりには心配していた雨水もまったくないドライな状態に一安心
今までわずかながら溜まっていた水は、思っていたとおりコックピットに
張ってあるチークの隙間からの浸入と分かった。
sc_20120703_02.jpg

船内に水が浸入しない事、新しいヨットでは当たり前かもしれないが
スカンピのようなオールドヨットでは、要所要所のチェックとメンテナンスが欠かせない。
sc_20120703_01.jpg


早くこのビルジポンプを配管(配線)すればハーバーまで確認しに来なくて
すむのですが、誰も居ないハーバーもまた気分転換にはちょうどいい。
sc_20120630_06.jpg

| 気象 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scampi30.blog26.fc2.com/tb.php/171-0f80f90b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT