PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW後半の天気は

船台予約の都合で上架作業がGWになったが、ここのところ
まるで梅雨のような天気、今週も本州の南の海上を低気圧が進む様子
この悪天候でメンテンナス作業はやや難航、GW後半に期待です。
sc_20120501_01.jpg

休み中になんとかしたいコックピットチークのコーキング
シーカフレックスは準備できているものの、時間と体力がない
sc_20120501_02.jpg

自宅で作業しているオーナーズチェアのチーク
今日で14回塗りまで進み、あとは表面を均し深みのある光沢を出すための作業
ニスを少し濃くして仕上げです。週末にはこのオーナーズチェアーに座れる予定
写真は240番程度のサンドペーパーで表面を処理した状態
sc_20120501_05.jpg

ウエストマリン
先日、ホエール手動ビルジポンプ(ガッシャー10 Mk3)リペアキットをWEST MARINE
宛に日本語メールで問い合わせを掛けると、翌日、日本語で返事が帰ってきた。
内容は、商品の在庫状況と発送状況等の確認、1週間から10日で商品が届くという。
最近では当然かもしれないが、すばらしく親切な対応でした。
sc_20120501_03.jpg

次はウインチのグリスアップかな、週末が楽しみです。
sc_20120501_04.jpg


| 牛窓 | 22:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

着々と整備ができてますね

スカンピ君の整備が着々と進んでますね。
今日も天気が良さそうだから釣り日和かな?

| YORK | 2012/05/04 07:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scampi30.blog26.fc2.com/tb.php/155-c74f5d5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT