PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最終作業

3月30日(日)ハル磨き
子どもに手伝ってもらい、午前から塗り始めた船底塗料もほぼ終了
sc_080330_02.jpg

真っ黒だった船底はこの通り。刷毛目で縦に模様はいっていますが綺麗でしょう
sc_080330_08.jpg

船底塗料が乾かないうちにマスキングテープを剥がします。
sc_080330_03.jpg

マスキングテープを活きよい良く剥がすと、下の写真のようにウレタン塗装の場合
剥がれるおそれがありますので、十分注意して剥がしましょう。
sc_080330_04.jpg

日が暮れないうちにワックスを掛けです。
30フィートクラスのハルにワックスを掛けるのは、車何台分かな~ かなり疲れる作業だ。
sc_080330_09.jpg

通常ヨットのハルはゲルコートだが我が家のスカンピはゲルコートの上に
ウレタン塗装している、そのため作業も車と同じでワックス掛け作業は短時間で終わる。
sc_080330_07.jpg

暗くなるまでにすべての上架メンテナンスが終わった
この状態で約半日~1日船底を乾かしメインバースに戻る。
本日時間切れのためバースにもどれず・・・あらら 明日は休暇でもとるかな~
sc_080330_06.jpg



| メンテナンス | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scampi30.blog26.fc2.com/tb.php/15-110601df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT