PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マリントイレについて

以前にも掲載したスカンピのマリントイレ
先日問い合わせのコメントを頂いたので、もう一度スカンピ、マリントイレ

第2弾

スカンピに設置しているマリントイレは、以前パイオニア10Ⅱに付いていた
トイレを譲っていただいたもの、おそらく相当昔のTMC手動トイレではないかと思う。
使用するのに少し癖があるがまったく問題はない。
sc_2012_0222_01.jpg

ポンプユニットのOリングが劣化し、海水の吸い上げが困難になったため
TMC手動マリントイレ・リペアキット(MG651-02948)で修理した。

ポンプユニットのリペアキットは問題なく交換できたが、写真の○位置の
ゴムパッキンの形状が違い、すべてパーツ交換とはいかなかった。
sc_2012_0222_02.jpg

大阪のT様、参考になりましたでしょうか。
予算がゆるすようでしたら、新品のマリントイレに交換された方が
よいかと存じます。

| レストア・改造 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大阪のT様
コメントありがとうございます。ブログ(経験)が少しでもお役に立てて光栄です。スカンピはいつでも快適にクルージングに出られる様な メンテナンスに心がけてきました。時間は掛かると思いますが、艇のレストア楽しんでください。また、お気軽にお声掛けください。

| scampi | 2012/02/25 13:02 | URL | ≫ EDIT

管理人様
当方の唐突な質問にもご丁寧に対応して頂き、お礼申し上げます。「マリントイレ第2弾」の記事も大変参考になりました。水回りは漏水の配慮が必要なため、修理については予算と相談しつつ作業を進めたいと思います。ありがとうございました。

| 大阪のTです | 2012/02/25 08:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scampi30.blog26.fc2.com/tb.php/140-fed7576c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT