PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンセット

夏から秋にかけて、日中の風は海から陸へ吹き、夜の風は陸から海へ吹く
この海風から陸風へ切り替わるときに無風状態(凪)になる。
牛窓のような内海ではこの凪の継続時間が長くことがある。これが瀬戸の夕凪
この日はやや肌寒く北からの季節風でしたが、景色は秋らしくなり空が高いです。
sc_2011_1002_02.jpg

9月から始めたクルーザー、今日はセカンドチャレンジ、入出港と接岸練習。
sc_2011_1002_04.jpg

スカンピのバース、分かるかなあ~ 目印に出港するとき桟橋に青い
バケツを置いてきた。いつも見ている光景ならあわてないが、たまに見る
海側からの光景、いくつもある同じ桟橋に慣れていてもあわてることがある。
sc_2011_1002_07.jpg

2度目でこのスカンピ(約3.8トン)の船体を無事に桟橋に着岸させました。
女性は度胸がいいですね。
sc_2010_0425_02.jpg

いつもはレオと二人ですが、9月から女性のクルーも増えて
ここのところスカンピが明るくなっています。
sc_2011_1002_05.jpg

ライフジャケット着けてるまりちゃんとけい子先生とってもかっこいいです。
これワイズギアのヨッティング・ライフジャケット、高かったけど買っててよかった。
sc_2011_1002_06.jpg
私が着用するとなんかダサいのに・・女性にはお似合いなのです。
写真、アップ過ぎたら連絡お願いします。スモールサイズに変更します。
ライジャケ、今度は青色にしてみよう・・・

| 牛窓 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://scampi30.blog26.fc2.com/tb.php/124-69a039b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT