2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT

風まかせ

9月5日(土) やっと朝夕が涼しくなってきた。オーニングを張らずに
久しぶりのセーリング。目的地もなく風まかせ、ちょっといい季節になった
sc_090905_01.jpg

いつも見張りをしてくれる愛犬レオも今日は自宅で留守番。変わりに
頼りになるのが、このオートヘルム「ST-1000」長年トラブルも無く頑張ってくれる。
sc_090905_02.jpg

機帆走で6ノット小豆島まで約1時間、快適なクルージング
スカンピにしたら十分な艇速が出た。例年と比べ船底が綺麗なのかな
そろそろジブを巻いて入港準備、牛窓YHが見えてきた。
sc_090905_03.jpg



| クルージング | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水陸望遠鏡 Vixen

水陸望遠鏡 Vixen 船底が見える優れもの
瀬戸内海にはやや不向き。透明度の高い海域で使用可。
sc_090906_02.jpg

水中を覗くことができる便利なスコープ、全て完全防水型
sc_090906_03.jpg

めったに使わないのに船内でゴロゴロ転がって存在感はあります。
sc_090906_04.jpg

掃除してたらいろいろ出てくるな~ 次回の儀送品は大きすぎたティラー

| ヨット艤装品 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュタイナー コマンダーⅡ

15年以上前のシュタイナーコマンダーⅡ 定価は20数万円
sc_2009_0903_01.jpg

方位表示から距離まで測定可能な優れ物。
sc_2009_0903_02.jpg

数年前友人から譲り受けた物だが、コンパス表示がオイル抜けで動きが
悪い状態になっている。
sc_2009_0903_03.jpg

| ヨット艤装品 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月