2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT

オーナーズチェアー

スカンピの船底作業が終わって1ヶ月、やっとオーナーズチェアーの
ニス塗りが仕上がった。
sc_090411_01.jpg

ここから一枚ずつパルピットへ取り付けていく。
sc_090411_02.jpg

このれがチーク材を外したオーナーズチェアー
sc_090411_03.jpg

取り付け作業をしている時ふと思ったのだが、このオーナーズチェアーを
作ってくれた職人さんはすご過ぎ!一枚、一枚のチークがぴったり取り付け穴に
あって行く、まあプロなら当たり前かもしれないがすごい。
sc_090411_04.jpg

取り付け完了 先週仕上げ塗りを済ませ、約1週間乾燥させたので
すくに座り心地が楽しめる状態だ。
sc_090411_05.jpg

さっそくベタ凪の海へ出航だせせっかく仕上がったオーナーズチェアーだけど
オーニング(日よけ・雨覆い)がとどかず・・・暑かった~
sc_090411_06.jpg

こんな感じで塗っては削り、塗っては削りと何回塗ったかな?
これで少なくても1年はノーメンテナンスで済む 
sc_090411_00.jpg

| 牛窓 | 17:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月