| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ヨットハーバーの夜明け

久しぶりのヨットハーバー泊です。
ヨットハーバー駐車場からの朝日がとても綺麗です。
sc_2012_1007_01.jpg

お洒落に救命浮環(きゅうめいふかん)が桟橋へ設置してありました。
先週はなかった気がします。いつきても気持ちがいい場所です。
sc_2012_1007_03.jpg

クルーで乗船させていただく予定だったDufour405(デュフォー)
私に3連休に予定が入ったため、乗船できなくなりました。
オーナーさんごめんなさい。

誰かに声をかけてみることに・・・

| 牛窓ヨットハーバー | 15:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の日を前に

今年4月にハーバーカフェ「Harbor Café」がオープンしてから数ヶ月
海の日を前に少し店内が寂しく思えるので、夏らしいレイアウトに
夏向けレイアウト案を持っていってきた。 粗大ごみになったらごめんなさい。
sc_20120713_07.jpg

お店の中は無理かも、でも外に立てかけて夏をイメージした感覚で
約30年前のコースレース用ボード(エポキシカーボン)と記入がある
sc_20120713_06.jpg

ボードは397(約4m)このボードで各地を周ってたんだと、あらためて実感。
やはりスカンピでお出かけは最高、さあ舫を解いて出港です。クルーザーって楽です。
sc_20120713_09.jpg

友達から海の日の体験セーリングの応援依頼があった、応募が過去最高の
150人以上の申し込みがあったようだ、応援できなかったらごめんなさい。
sc_20120713_08.jpg

みなさんも是非牛窓へ、気分もロケーションも最高!

| 牛窓ヨットハーバー | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Harbor Café  オープン

4月1日(日曜日)
牛窓ヨットハーバーにお洒落なハーバーカフェ「Harbor Café」がオープンした。
sc_20120407_01.jpg

クラブハウスの2階にあり、フリードリンク(珈琲)と、ケーキがいただけます。
飲食店なのでレオと同伴は無理ですね。
sc_20120407_02.jpg

夏季の土日は営業時間もPM8時と長く、ハーバーカフェからは瀬戸内の穏やかな
風景やヨットを眺めることができる。
sc_20120407_03.jpg

「船」(ヨット)をモチーフにした施設、牛窓ヨットハーバークラブハウス
1987年7月25日(昭和62年)竣工。
sc_20120407_04.jpg

スカンピはこのクラブハウスが出来る以前からここで頑張っています。
何が言いたいのか良く分かりませんが・・・・

岡山でもやっとあたたかくなり桜が開花を始めだした。
そろそろスカンピも陸揚げ(上架)メンテナンスの時期です。

| 牛窓ヨットハーバー | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |