| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポリエステル樹脂

先日めだかを頂いたので、この火鉢で飼い始めたら水が漏れている
ヨットの修理に使っていた古~いポリエステル樹脂で火鉢のクラックを直してみた。
この樹脂以前は紫色だったような・・・・・今は緑色になってます。硬化するかな
DSC_4645s.jpg

めだかが泳げるかな お楽しみ
DSC_4643s.jpg

| その他記録 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EARTH MAN

EARTH MAN
電源: 100V(50/60Hz)  2気筒
タンク容量(L):39
最大吐出量(L/min):250
圧力調整範囲(kgf/cm2): 0~8
sc_2013_0831_01.jpg

スカンピのメンテナンスでよく使っていたが、今はあまり活躍していない。
子供の通学用自転車の空気入れ状態(-_-;)
sc_2013_0831_02.jpg

友達から譲ってもらった草刈機のオーバーホールに・・
少々役に立った・・かな
sc_2013_0831_03.jpg

| その他記録 | 20:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨットマンの手料理

南海上の台風3号の影響で空はどんよりと曇っている。
クルージングなら晴れたほうがいいのですが、のんきに釣竿を出すには
もってこいの天候、いつもお世話になっている友人のプレジャーボート
YAMAHAタックル20からの写真
sc_201309_04.jpg

2013年6月9日(日)今日の収穫、大漁ではありませんが、お酒の
つまみにはなりそうです。
sc_201309_01.jpg

前回に続き、ヨットマンの手料理というところでしょうか。

本日の釣果
ままかりは酢魚・カサゴは唐揚げ・セイゴは塩焼き・グチのお刺身
一番手が掛かったのが、ままかりの味りん干し
sc_201309_02.jpg


スカンピが無いと、こんな話題になりヨットライフのブログから少しそれてますね。

充電期間、充電期間、また頑張ってヨットライフを再開したいです。

今度は、バルチック35かグラバンのレストアか、夢は大きく持たなきゃ!

| その他記録 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨットマンの手料理

スーパーで美味しそうなサゴシを発見、釣に出かけてもそうそう
釣れる魚ではないので、さっそく買って帰り久しぶりの酢魚の作り

合わせ酢(甘酢)の材料は米酢と砂糖、塩少々、サゴシは切って
塩を振り2,3時間程度寝かせるのがこの料理のコツですね。
サゴシの身が締まったら酢に漬け込みます。
なんだか料理教室のブログみたい「ヨットマンの手料理」とか

昔から我が家では、きざみ生姜をのせています。少し生姜が多すぎますね・・・
sc_2013_0608_01.jpg

| その他記録 | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出のバケツ

一昨日、今のスカンピのオーナー様より便りが届きました。
現在スカンピは長崎県の出島ハーバーに移動、係留されたとのこと
昨年スカンピを手放してから何か心にぽっかりと穴が開いたような日が続いて
いましたが、こうして新しいオーナー様からスカンピの便りが届くと、
とても嬉しく心が弾みます。
船名入りの思い出のバケツ、まだまだ私の周りにはスカンピグッズが沢山あります。
sc_20130406_02.jpg

5月3日(金)晴れ、瀬戸内でも春を通り越し真夏のような暑さでした。
スカンピのような大きなオーニングがほしい~
sc_20130406_01.jpg

今日一日の収穫はこの10cmほどのベイカ一杯、ほぼ坊主状態・・・
どんな形であれ、ほんとに海に接触する喜びは最高です。
sc_20130406_03.jpg

| その他記録 | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT